no retreat, no surrender, no turtle position
見た映画とかの記録や格闘技・プロレス・永田さんwなどの話題
一定期間更新がないため広告を表示しています
posted by スポンサードリンク |-|-|
エンド・オブ・ホワイトハウス
OLYMPUS HAS FALLEN (2013) 監督: アントワーン・フークア 出演: ジェラルド・バトラー 事故により大統領夫人を死なせてしまった責任を負い、バニングはSPを辞職、ホワイトハウス近辺の警備にあたってた。独立記念日の後日、大統領はホワイトハウスにて韓国大統領と会談、その時謎の大型飛行機がホワイトハウス向けて飛来、攻撃を開始。さらに観光に来てた朝鮮人達が突然、銃を持ち出し攻撃開始。ホワイトハウスをハイジャックしてしまった。異変に気付き、ホワイトハウスに突入したジョン・マクレー、いや、バニングは大統領を救出できるのか!? オリンパス陥落という原題、ポスターにはモーガン・フリーマン。政治サスペンスかと思いきや、たんなるダイハードのばったもん。脚本のレベルはダイハードに遠く及ばず、なんつうかキャノンの映画を見ているような気分で、これでチャック・ノリスが出てれば「地獄のコマンド2」とでも呼べそうな映画。(「地獄の遊戯」を2とするならパート3) JUGEMテーマ:映画
アート オブ ウォー2
THE ART OF WAR II: BETRAYAL (2008) 監督: ジョセフ・ラスナック 出演:ウェズリー・スナイプス かつて国連の下で敏腕エージェントとして活躍し、引退した現在はアクション映画のアドバイザーとして暮らしている戦いのエキスパート、ニール・ショー。ある日、恩師の訃報に接したショーは、その娘から父の死がショーの過去に関係していると告げられる。やがて真相を探り始めたショーは、思いも寄らない巨大な陰謀に巻き込まれていくのだが…。 特になんも語る事のないストレートDVD続編。道場でのアクションでマグライトをうまく使ってたのが目に入ったのと、ノーマルスピードのCGマズルフラッシュの出来が良かった。 名前だけの続編みたいなもんですが、アート・オブ・ウォーの続編を語るなら、1で見せたガンカタファイトを見せて欲しかった(1は「リベリオン」より先の作品です」) JUGEMテーマ:映画
エンジェル
ANGEL (1983) 監督: ロバート・ヴィンセント・オニール 出演:ドナ・ウィルクス 昼は成績優秀な女子高生、夜は街角に立つストリートガールという、二つの顔を持つ少女エンジェル。ある日彼女の友達のコールガールが殺され、そしてエンジェル本人も標的となる 先週、ニュービバリーシネマで見た。 まあまあ面白いB級。内容だけで見るとエロと血しぶき満載のような作品だけど、そのどちらにも走らずエンジェルとその周りの人間による笑いを盛り込んだ会話劇などで、あまり退屈せずに見れました。最後にブチ切れたエンジェルがマグナム片手にハリウッド大通りを歩く姿は凄かった。 ちなみにスタッフロールでデヴィッド・デコトーがクラフトサービスとしてクレジットされてました 上映後、監督や脚本家などがQ&Aに答えてたが、「続編にウィルクスが出なかったのは何故?」という質問に「プロデューサーが他を使いたかった」と答えていた。まあストリートガールという設定の主人公なのにエロも裸もないんですから、他を使いたくなるでしょうね。そしてQ&Aには出なかったけど、そのウィルクス本人も来ていたが、映画で見たまな板のような胸が風船みたいになってました。これがプロデューサーの好みに反していたのかも知れませんw JUGEMテーマ:映画
オニオン流れ者
CIPOLLA COLT (1976) 監督: エンツォ・G・カステラッリ 出演:フランコ・ネロ タマネギが大好きな流れ者のネロが、パラダイスシティの農家を買い取った。前の持ち主は、その土地を買収しようとする黄金の義手を持つマーティン・バルサム率いる軍団によって、殺されたという。それを知ったネロは、新聞記者と悪ガキと協力して、一味と対決する。 フランコ・ネロの大馬鹿マカロニウエスタンコメディー。さすがにここまでバカなネタのせいか海外でも「DJANGO」の冠がついておりません。 JUGEMテーマ:映画
ある勇気の物語!孤独のマラソンランナー
THE LONELIEST RUNNER (1976) 監督: マイケル・ランドン 出演:ランス・カーウィン 12歳にもなってオネショをするジョン君。悪魔のような母ちゃんは制裁としてジョン君自筆の”世界地図”が記されたシーツをベランダに干すという凶行に出る。友達に、そして近所の可愛い女の子にバレない為にジョン君は学校から全速力で家に帰り証拠隠滅をする。やがて彼の脚力は凄まじいものとなり、陸上部コーチが目をつけるようになった 「大草原の小さな家」のお父さん、そして「心霊移植人間」の十代の狼男ことマイケル・ランドンによるTVドラマ。今までの役柄のせいか、子供の事をよーーーーく理解してる演出です。 JUGEMテーマ:映画
数ヶ月前に見たアクション映画
数ヶ月前、あるアクション映画のテスト試写に行った。諸事情によりタイトルは言えませんが、短い感想だけ書く。 この映画には主演の人でなく数名の80年代のスターやら、ちょっと前のアクション映画俳優などが出ている。有名どころだけでなく劇場では全く名前を聞かなくなった俳優も多い。まさしくアクション映画俳優の同窓会という感じの作品になる。それだけで俺の期待は最高値まで達してた。 しかし!予想を大きく裏切る結果になっていた。別につまらなくはない。話も80年代のアクション映画によくありそうな定番のネタ。別にこの映画には目新しい何かを求める必要など無い。何がいけないか?ハゲと手振れがいけないのだ。 JUGEMテーマ:映画
ウィークエンド
(ウィークエンド/デッドエンド・ホリデイ) 原題:DEATH WEEKEND THE HOUSE BY THE LAKE (1976) 監督: ウィリアム・フリュエ 出演:ブレンダ・ヴァッカロ 週末を郊外の別荘で過ごそうとしていた男女の元に5人の暴漢が現れた。非道の限りを尽くす彼らに女はやがて反撃に出る。 半ばはちょっとだけダレたりするがそれ以外は常にハイテンションで面白かったです。 冒頭からいきなりカーチェイス。主人公たちを追いかけるのはドン・ストラウド率いるキチガイ集団。これでガッチリ俺のハートを掴んでくれます。話を追う毎に男の医者がすごい嫌な奴だと分かり「とっとと死んでくれ」と思っていたら、ストラウド達はその医者が可哀想だと思ってしまうくらいしつこい嫌がらせをする。もちろんそのストレスは最後に復讐劇で発散させてくれます。 わがまま言えば嫌がらせの部分をもうちょっと短くして、復讐パートの尺を長くしてほしかったです。そんな訳で復讐パートだけで考えれば「発情アニマル(悪魔のえじき)」の方が個人的に好きですが、底なし沼のシーンは最高でした。 JUGEMテーマ:映画
悪魔の帝国 シンジケート・ブレイク
原題:Fair Trade (1988) 監督: リサ・リナ 出演:セドリック・サンドストーム 米国麻薬取締長官デラコルテ(ロバート・ヴォーン)はベルモンド将軍(オリヴァー・リード)の組織を 摘発した。ベルモンドは逆恨みでハイジャックをし、長官の娘を含む女子大生を誘拐した。 彼女たちと米国に捕まっているベルモンドの息子を交換するという条件が将軍から提示されたが、 女子大生達は脱走し、リードに反撃を開始する。 JUGEMテーマ:映画
アバター
原題:AVATAR (2009) 監督: ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン 車いす生活のジェイク。彼は“アバター・プロジェクト”にスカウトされる。 それの衛星パンドラの先住民ナヴィと人間のDNAを掛け合わせた肉体“アバター”に 意識をリンクさせ、遠隔操縦によりパンドラで生活し、ナヴィ族との交流を図ること。 アバターを介してついに身体の自由を得たジェイクは、ナヴィ族の美しい女性ネイティリと 運命的な出会いを果たすのだが…。。 3D技術は凄い。IMAXってでかい。それ以外は微妙・・・ JUGEMテーマ:映画
アイアンマン
原題:IRON MAN (2008) 監督: ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr 米軍需企業の社長のトニー・スタークが中東ゲリラに捕まり、釈放を条件に兵器を 作る事を命じられる。しかし愛国心の強いスタークはガラクタなどを元にアイアンマン ・スーツを作りゲリラに立ち向かう。 面白かったけど、最高ってレベルではない。 JUGEMテーマ:映画
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
|