no retreat, no surrender, no turtle position

見た映画とかの記録や格闘技・プロレス・永田さんwなどの話題







posted by スポンサードリンク |-|-|





近況報告

近況報告

久々の更新になりますので、近況報告です。
先月まで低予算ホラーのLaid to Rest 2のVFXをまるで日本のポスプロの会社並の労働時間で頑張っていました。なんでも情報が漏れるインターネット時代、細かい事は書けませんが、前作よりVFXショットが多く、前作よりもかなり厳しい条件の中、少人数のクルーで頑張ってました。 最後の方は会社のソファーで寝て、ロトスコープ中に何度も居眠りして、作業プロジェクトが何度かやばくなった事もあります。
そんなおかげで自分の名前がVFXスーパーバイザーとしてオープニングクレジットに載る事になりました。低予算だとしても、アメリカ映画としは初めての事です。 でも、そのタイトルモーションもゼロから数時間で作る状況だったり、俺のクレジットに相変わらず、ちょっと恥ずかしいあだ名が残ってたりしますが、でも嬉しいもんです。

それが終わり、ちょっとくらい休みたかった気分ですが、配給会社側からの修正が入ったり、予告編用の信じられないくらいアホな修正が入ったりして、それが一段落ついても、休むもなく別の会社に飛ばされて、今は子供向けのTVシリーズのVFXやってます。アクションとかあったりしますが、やはり子供向け。血とバイオレンスが懐かしい現在です。

そんな中、久々にピュン業もありました。詳しい事はまた今度(いつになるか知りませんが)相変わらずの突貫作業でさすがピュン師父!でした。
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by younghorizons 13:18comments(2)trackbacks(0)





PWG All Star Weekend 2006-11-18

PWG All Star Weekend 2006-11-18
忙しくて久しぶりの更新。さらにものすんごく久しぶりのプロレスネタ
今日、PWG(Pro Wrestling Guerrilla)というLAのインディープロレスを
見に行った。何故なら今日の大会にTNAの選手が多数参戦するからだ。
続きを読む >>
posted by younghorizons 18:17comments(0)trackbacks(0)





てめえ!サモア・ジョー!きむっとぅわんコラ

先日、TNAの放送枠が変わった。変更後第一弾は宣伝の為、大物揃い。
その中でクリストファー・ダニエルズVSサモア・ジョーが行われた。
試合は素晴らしかった。
続きを読む >>
posted by younghorizons 05:51comments(2)trackbacks(0)





UFC58

UFC58
すんげぇー つまんなかった。
BJペン ジョルジ・サン・ピエールはエイネモファブリシオみたいな
スタンドメインの展開で客の期待を裏切る。サンピエールは
テイクダウンポイントと典型的なUFC判定のおかげで勝てたもんで
実質はどっちもどっち。

メインのリッチ・フランクリンvsデビッド・ロワゾーも決め手にかける
消極的なスタンド試合だった。酒が廻ってきて俺は居眠りしてしまったくらい。
唯一の見所はフランクリンのバックドロップ二発くらい。

メイン後にアンダーカードがあったかと思うが、だるすぎて帰った
posted by younghorizons 15:31comments(0)trackbacks(0)





それはお前の事だろ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060214-00000019-spnavi_ot-spo.html
posted by younghorizons 20:14comments(2)trackbacks(0)





マット・ヒューズ VS ホイス・グレイシー

UFCのビッグサプライズ
現在TVでUltimate Fight Nightがやっている。
たった今、ダナ・ホワイトが予告したサプライズが発表された。
マット・ヒューズ VS ホイス・グレイシー 決定
ホイスは会場に来て、UFCの事を「ここは私の建てた家だ」と発言。
posted by younghorizons 15:46comments(0)trackbacks(0)





Women's Extreme Wrestling

Women's Extreme Wrestling
こっちの女子プロ団体のDVD。
どんなもんかと思って見たが、こりゃ酷いわ。たんなる見世物。色物。
続きを読む >>
posted by younghorizons 17:41comments(0)trackbacks(0)





U-Style Axis

U-Style Axis
日本から送られてきたDVDを見る。
ううん。後半の一部を除き、イマイチ熱くなれなかった。
続きを読む >>
posted by younghorizons 11:56comments(0)trackbacks(0)





チャック・ノリスが新格闘技団体旗揚げを計画

チャック・ノリスが新格闘技団体旗揚げを計画


オフィシャルサイト

日刊には総合とありますが、やっているのはキックのようです。

テレ東神CMのないアメリカに来て数ヶ月、ついに幸せを感じた。
きっと胸毛むしりもOKな大会に違いない。
posted by younghorizons 17:38comments(0)trackbacks(0)





騎馬戦

日本の友達からひらめ筋って番組の騎馬戦を見せてもらった。諸団体の
プロレスラーとヒクソンチームや長州小力とかが戦う奴だ。
続きを読む >>
posted by younghorizons 14:46comments(0)trackbacks(0)