no retreat, no surrender, no turtle position

見た映画とかの記録や格闘技・プロレス・永田さんwなどの話題





スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-|





マイアミ・コップス

マイアミ・コップス
MIAMI COPS (1988)

監督: アル・ブラッドレイ
出演:リチャード・ラウンドトゥリー
麻薬密輸一味を追う中、相棒に撃ち殺される刑事。相棒はコネクションのボスとなり、亡き父の後を継いで刑事になった息子は、ベテラン刑事と共に組織を追ってイタリアへ。

タイトルはマイアミですが、実際のロケ地はデトロイトとイタリアw
時代的に「マイアミ・バイス」や「リーサル・ウェポン」などのヒットに便乗して作られた低予算のマカロニ刑事ものですが、レベルは高くないけどアクションシーンが多めに盛り込まれ、ドラマ部分に関しても「トリニティーシリーズ」に出てきそうな古典的なギャグが散りばめられているので、飽きることなく見れました。 
敵に自分の鉄砲の弾が無くなったと思わせ油断した所を撃ち殺すなど、主人公達の攻撃パターンが卑怯な技が多いのはサルタナを思い出しました。
JUGEMテーマ:映画


posted by younghorizons 15:40comments(0)trackbacks(0)





ミュータント・ハント

ミュータント・ハント
MUTANT HUNT
(1986)
監督: ティム・キンケイド
出演:リック・ジャナシ

 人間の代わりに危険な仕事をさせるために開発されたサイボーグ。だが、その機能と力に目をつけた悪徳企業家Zは、特殊な麻薬をサイボーグに注入し、凶暴な殺人モンスターを作り上げた。Zの凶行を察知した情報部員のマットは、サイボーグに闘いを挑む。

物凄いクズっぷりで笑えました。 グダグダの展開。やる気ない演技。やる気ありすぎて空回りの演技。そして一番の見所は映画史に残るくらいのグダグダ格闘。しょっぱいパンチの応酬。蹴ってるように見えないくらいヨボヨボのキック。そんなしょっぱい攻撃に人間よりも協力なサイボーグがあっけなくやられます。そしてその戦いを全く緊張感なくボーっと見ている主人公の知り合いも最高です。見ている俺は笑い過ぎて腹が痛くなるほどの殺傷力を持った格闘シーンでした。唯一主人公の相棒がまともに格闘技をやっているレベルですが、それでも相手がど素人なので、やっぱり間とかがおかしくなっています。

そんな笑いが絶えないクズ映画ですが、一部のサイボーグの特殊メイクが低予算にしては上出来だったのと、カット割りによる誤魔化しでサイボーグの腕を伸ばしたり、手を切断・再装着するなど、少しでもサイボーグらしくしようと言う努力が伺えたのが好印象です。

ミュータント・ハント
JUGEMテーマ:映画


posted by younghorizons 14:31comments(0)trackbacks(0)





魔獣大陸

魔獣大陸
大怪獣タコヘドラの襲来
THE LOST CONTINENT
(1967)

監督: マイケル・カレラス
出演:エリック・ポーター

海の七不思議のひとつ、魔の海サルガッソーを題材としたSFアドベンチャー。海藻の密集した海で、難破した人々を待ち受けていたのは巨大な海洋生物だった。

怪獣が出てくるところが少なくてガッカリ。
難破船の生存者の子孫がそこで社会を作ってるってネタは興味深いけど、さすがに1時間経っても怪獣が出てこないのはきついです。それまでいろいろと間持たせはしているけど、それでもやっぱり怪獣が見たかった。で、出てきたと思ったら出番は短い・・・ テレ東の昔の午後のロードショーとかでバッサリ切ってしまったバージョンだったら、もう少し面白くなってたかも知れない。
JUGEMテーマ:映画


posted by younghorizons 15:21comments(0)trackbacks(0)





マザーヒート

マザーヒート
原題:SUNLAND HEAT (2005)
監督: ハルダー・ゴメス
出演:アレックス・ヴァン・ヘイゲン

移り住んだブラジルで新しい人生を歩き始めようとしていたジェニファー。
しかし、平和を切り裂くかのような愛娘の誘拐。愛娘を救うため、拳の封印を
解き放ったジェニファーが陰謀に挑むアクション。


謎だらけの映画。

JUGEMテーマ:映画


続きを読む >>
posted by younghorizons 16:34comments(0)trackbacks(0)





マシンガン・ソルジャー 戦場の狼

マシンガン・ソルジャー 戦場の狼
原題:BORN TO FIGHT
NATO PER COMBATTERE (1988)
監督: ヴィンセント・ドーン (ブルーノ・マッティ)
出演:ブレント・ハフ

 ヴェトナム戦争のかつての英雄サム・ウッドは、東南アジアで堕落した生活を
送っていた。そんな彼のもとに放送記者のマリリンが現れ、金のためにヴェトナム取材に
同行することになる。ところが彼女の真の目的は、捕虜収容所に捕らわれている父を
救出することだった……。「


ヴィンセント・ドーンことブルーノ・マッティ御大の遺作、
Zombies: The Beginning 「ゾンビ2009」が日本でちゃんとリリースされるという
吉報を聞き、お祝いとして見た。
「サイバーロボ」と同時期に作ったんであろう。主要キャストの二人以外は役者が
被ってる。

JUGEMテーマ:映画


続きを読む >>
posted by younghorizons 12:44comments(0)trackbacks(0)





ミスター・ノーボディ2

ミスター・ノーボディ2
原題:UN GENIO, DUO COMPARI, UN POLLO
A GENIUS, TWO FRIENDS, AND AN IDIOT
NOBODY'S THE GREATEST
(1975)
監督: ダミアーノ・ダミアーニ
出演:テレンス・ヒル

南北戦争時、ジョー・サンクスとビルは大佐の死体を発見する。
そして彼らは大佐に成りすまし、少佐から30万ドルを騙し取ろうと企む


ミスター・ノーボディとはなんの関わりもない偽続編。
JUGEMテーマ:映画


続きを読む >>
posted by younghorizons 16:18comments(0)trackbacks(0)





MAXX!!! 鳥人死闘篇

MAXX!!! 鳥人死闘篇
原題: LES FILS DU VENT
SONS OF THE WIND
THE GREAT CHALLENGE
(2004)

監督: ジュリアン・セリ
出演: YAMAKASI

なんじゃこりゃ。現代劇とSFがごった煮になったような世界観で話は訳分からず。
全てのアクションはヤマカシの魅力を活かしてなく、殺陣もイマイチだし、その
撮影と編集がクソ。特に編集が酷すぎて気持ちいい絵の繋ぎが全く無い。
おまけに最後の戦いが全然盛り上がらないまま終わりで「ええええ!!???」
って感じでした。ホントに酷かった
posted by younghorizons 09:45comments(0)trackbacks(0)





マイアミ・バイス

マイアミ・バイス
原題; MIAMI VICE (2006)
監督: マイケル・マン
出演:コリン・ファレル

昔流行ったTVシリーズの映画版リメイクだが、オリジナルは子供の頃に
ちょっと見たくらいだから覚えてない。

続きを読む >>
posted by younghorizons 19:21comments(0)trackbacks(0)





M:i:III

M:i:III
原題; MISSION: IMPOSSIBLE III (2006)
監督: J・J・エイブラムス
出演:トム・クルーズ

久しぶりに映画を見た。でも忙しいので簡単なコメント。

全然期待しないで見た。1と2を見たから、とりあえず見ておこう程度。
監督のエイブラムスはTVシリーズの監督経験があるが劇場映画は初めて。
しかも俺が一話だけ見て「もういいや」と思わせたエイリアスの制作者。
三十分で済むような話に音楽シーンを無駄に乗っけてて凄くだるかった。
だから、こりゃダメだな。
と思ったせいか、予想に反して面白かった。
続きを読む >>
posted by younghorizons 16:47comments(2)trackbacks(0)





マカロニ・ウエスタン 800発の銃弾

マカロニ・ウエスタン 800発の銃弾
原題 800 BALAS
800 BULLETS
監督: アレックス・デ・ラ・イグレシア 出演:サンチョ・グラシア


かつてはマカロニ・ウエスタンのロケ地として栄えたスペイン・アルメリア地方の
撮影所“テキサス・ハリウッド”。ブームも去った今は、数少ない観光客相手の
ウエスタン村となり、元スタント・ガンマンたちがしがない実演ショーで
細々と食いつないでいた。そんなある日、ウエスタン村の座長を務める
元スタントマン、フリアンのもとに、彼の孫だと名乗る少年カルロスが
現われる。少年は、やはりスタントマンだった父の事故死の真相を知るため
やって来たのだった。最初は戸惑うものの、やがて少しずつ心を通わせていく
フリアンとカルロスだったが、同じ頃町ではウエスタン村の存亡を左右する
陰謀が秘かに進行していたのだった。


面白い。 けれども・・・ と言った感じの作品でした。
続きを読む >>
posted by younghorizons 15:48comments(0)trackbacks(0)