no retreat, no surrender, no turtle position

見た映画とかの記録や格闘技・プロレス・永田さんwなどの話題


<< サイボーグ | main | K-1 世界最終予選をひかえて >>





posted by スポンサードリンク |-|-|





遊星からの物体X

原題"The Thing" 監督 ジョン・カーペンター 主演 カート・ラッセル
何度も見てる作品だが知り合いからインタビューやコマ撮りブレアモンスターが
見たかったのでDVDを借りた。


 何度見ても血液検査のシーンは「どいつだったっけ?」という状態になり
びびって、たじろぐ。 ここだけでなく、この映画は何度見ても新鮮に感じる
部分が多い。インタビューで初めて知ったが、この映画は公開時期が「ET」と
被っていて興行成績はあんま良くなかったらしい。その当時自分は映画と言えば
「東映まんが祭り」かジャッキー映画しか見てないんだもん知るわけがない。
興行成績はたいした事なくても、この映画はそれ以上の物を得てると感じる。
「ET」は一回しか見てないし、また見たいなんてあんま思わないが、この映画は
何度も見たくなる。人それぞれだろうけど、同じ考えの人は多いと思う。
 ランディー・クックが頑張ったのにも関わらず削られたコマ撮りの
ブレアモンスターは「コマ撮りバレバレ」だかの理由で削られたらしいが、
出来が悪いとは感じられない。でもコマ撮り部分をしようするとモンスターの
全体像が見えてしまうから、削っておいて良かったかな。と思う。
 この頃のカーペンター作品は凄かった。「ゴースト オブ マーズ」では
好評を得ていたが、自分は正直好きじゃない。この頃のカーペンターの魅力は
「緊張感」だと思っているから。中学の頃、深夜に物体Xや「ニューヨーク
1997」を見た時は眠気が一気にすっ飛んだ記憶がある。それがゴースト〜には感じられなかった。
posted by younghorizons 03:30comments(0)trackbacks(0)






posted by スポンサードリンク 03:30 |-|-|


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://younghorizons.jugem.jp/trackback/1