no retreat, no surrender, no turtle position

見た映画とかの記録や格闘技・プロレス・永田さんwなどの話題


<< 映画制作初級第九回 | main | 映画制作初級第拾弐回 >>



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-|





M:i:III

M:i:III
原題; MISSION: IMPOSSIBLE III (2006)
監督: J・J・エイブラムス
出演:トム・クルーズ

久しぶりに映画を見た。でも忙しいので簡単なコメント。

全然期待しないで見た。1と2を見たから、とりあえず見ておこう程度。
監督のエイブラムスはTVシリーズの監督経験があるが劇場映画は初めて。
しかも俺が一話だけ見て「もういいや」と思わせたエイリアスの制作者。
三十分で済むような話に音楽シーンを無駄に乗っけてて凄くだるかった。
だから、こりゃダメだな。
と思ったせいか、予想に反して面白かった。
このシリーズの2はジョン・ウーによるトム・クルーズのプロモーションビデオで
「どこがスパイ大作戦?」という内容だったが、今作ではTVシリーズに
あったチーム行動による作戦がちゃんとあるのだ。そこがかなり面白い。
そこだけでなく橋でのアクションシーンやエレベーター内での格闘シーンの
出来がかなり良かった。(ここらへんはトムの俺様アクションだが・・・)

チーム活動があるとは言えトムの俺様度はやはり強かったり最後が大人しかったり。
って言う不満はあるが、なかなか面白かったです。
posted by younghorizons 16:47comments(2)trackbacks(0)





スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク 16:47 |-|-|


この記事に対するコメント











管理者の承認待ちコメントです。
- | 2006/05/18 8:33 AM


本名を出すな。本名を。
だから書き込み消すぞ。
選ばれし亀の子 永田さん | 2006/05/20 8:06 PM


この記事のトラックバックURL
http://younghorizons.jugem.jp/trackback/621