no retreat, no surrender, no turtle position

見た映画とかの記録や格闘技・プロレス・永田さんwなどの話題


<< ドクター・モリスの島/フィッシュマン | main | TALES OF AN ANCIENT EMPIRE 予告編  ピュンだま通信16 >>





posted by スポンサードリンク |-|-|





ザ・デプス

ザ・デプス
原題:DEEPSTAR SIX (1989)

監督: ショーン・S・カニンガム
出演:グレッグ・エヴィガン

深度1万メートルの海底でミサイル基地を建設中のクルーに未知の深海生物が迫る。大自然の脅威に曝される中、人為的なトラブルの連続で危機に陥る人々。

米版DVDで視聴。中学の頃、映画館で見た時はミゲル・ファーラーの顔面がドッカーンするカットがあったような気がするが、見直してみると直接的に顔面破裂が映るカットは無く、脱出用ポッドの壁に血がベチョッと掛かるだけだった。ここは記憶が曖昧だがシャコとワニを足したような怪物が潜水用アーマーを着たマット・マッコイの下半身にバクッ!って所も変なカットの仕方で、直接かじりつくカットが無かった。ショーン・S・カニンガムならそういうカットがあってもおかしくないはずだと思うが、もしかしたら日本版はアメリカ版より残酷描写が増しているのか?日本に帰ってビデオ屋を漁りに行きたい気分です。

しかし見直してみるとシャコの怪物が直接的に人を殺す所って数箇所しか無かったんだな。
JUGEMテーマ:映画


posted by younghorizons 13:17comments(0)trackbacks(0)






posted by スポンサードリンク 13:17 |-|-|


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://younghorizons.jugem.jp/trackback/825