no retreat, no surrender, no turtle position

見た映画とかの記録や格闘技・プロレス・永田さんwなどの話題


<< エンド・オブ・ホワイトハウス | main | 死霊のはらわた (2013 リメイク) >>





posted by スポンサードリンク |-|-|





デルタ・フォース・コマンド2 暁の奪還

デルタ・フォース・コマンド2 暁の奪還
DELTA FORCE COMMANDO II: PRIORITY RED ONE
(1990)

監督: フランク・ヴァレンティ
出演: リチャード・ハッチ
デルタ・フォースを辞め一匹狼になったブレットのもとに、輸送中のアメリカの核ミサイルが奪われたという情報が入った。奪ったのは、仲間だったエージェントのシャロンだという。疑惑を感じたブレットはシャロンと接触、彼女は米軍の権力者マッカラン将軍が密かに仕組んだ戦争勃発計画に利用されていることを知る。将軍は平和への動きを憎々しく思い、極秘レーダー基地を占拠していた。二人は計画を壊滅すべくデルタ・フォースに協力を求めミサイル奪回作戦を開始する。

デルタ・フォース・コマンドの続編。このシリーズのポスターはまるでスカイアクションみたいな感じで戦闘機が書かれてるが、実際は普通のアクション。子供の頃、自分はそんな大人のやり口に騙された記憶があります。

JUGEMテーマ:映画


映画は傭兵のアクションって感じだけど、アクションは非常に少なく、しょっぱい肉弾戦一回、恐らくストックフッテージによる超短い航空戦一回、そして最後の銃撃戦のみ。その他は非常にかったるい話ばかり。前作に引き続き、フレッド・ウィリアムソンも出てるが、軍事基地内でおしゃべりしてるだけ。主人公とはまったく絡まない。あくまでも想像だけどパート1の撮影時にウィリアムソンの部分を余分に撮って、後で辻褄あわせるように2を撮ったんじゃないかと思う。

最後のアクションである敵のアジトの襲撃はこの手のレベルにしては大掛かりで爆破も多いし、なんとヘリコプターを三台も実際に飛ばしてるし、飛んでるヘリのそばで爆破なんて事もやってる。そんな激しい事をしてるのにも関わらず、主人公は戦闘中のほとんどが捕虜として捕まってるという、物凄く情けない奴。では誰がアジトに襲撃してるかと言うとデルタフォースの連中なのだが、こいつらの衣装が黒のジャケットにジーパンw アクションの終わりまで何者か分からんかったです。

なお、日本版のチラシには赤外線スコープをつけたアラブ系兵士が映ってる。実際そういうキャラも出てくる。しかも登場してクロースアップやらスコープのPOV映像(画面が少し赤っぽくなってるだけ)などくどくなるほど、そいつを映しまくる。「こいつはかなりやり手の兵士なのか!?」と思った矢先、速攻で後ろから首を絞められやられますw

posted by younghorizons 16:08comments(0)trackbacks(0)






posted by スポンサードリンク 16:08 |-|-|


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://younghorizons.jugem.jp/trackback/890