no retreat, no surrender, no turtle position

見た映画とかの記録や格闘技・プロレス・永田さんwなどの話題







posted by スポンサードリンク |-|-|





クローバーフィールド/HAKAISHA

クローバーフィールド/HAKAISHA
原題:CLOVERFIELD (2008)
監督: マット・リーヴス
出演: マイケル・スタール=デヴィッド

ニューヨーク。日本に向かう兄ちゃんの為の兄弟やら友達が集まって
サプライズ・パーティーを開いていた。その時、NYに謎の生命体が襲来し、街を
破壊し始める。この映画はそのパーティーで録画されてたホームビデオの記録である 


すんげー邦題だな。おい
評価は別れるかと思うが、俺には最悪の映画だった。既に今年のワースト候補の一つです。

JUGEMテーマ:映画


続きを読む >>
posted by younghorizons 18:35comments(1)trackbacks(0)





恐怖のエレベーター/高層ビルパニック

恐怖のエレベーター/高層ビルパニック
原題:THE ELEVATOR (1974)
監督: ジェリー・ジェームソン
出演: マーナ・ロイ

高層ビルでエレベーターが突然故障した。中には8人の人間が乗っていたが、その中の一人は、たった今ビル内で強盗を働いたばかりの犯罪者だった。狭い空間に閉じ込められた8人の男女は次第に人間性を失い、エレベーター内には緊迫した雰囲気が漂っていた……。

昔撮ってたビデオ。残しておいて良かった。
JUGEMテーマ:映画


続きを読む >>
posted by younghorizons 22:05comments(0)trackbacks(0)





空手ヘラクレス

空手ヘラクレス
原題: CHINESE HERCULES (1973)

監督: チャン・タオ
出演:ヤン・スエ

主人公のウエイタは武術の修業中小競合から師範の息子を殴り殺し、そのことを苦に
自らの手を砕きその拳を封じて荷揚げ人夫として働きに出る。しかしそこに桟橋を独占し
不正な利益を上げようともくろむマフィアたちが現れ、彼らを立ち退かせようと執拗な
嫌がらせを繰り返す。じっと我慢を繰り返すウエイタだがある日恩師の娘を殺されて
禁を破り復讐のため立ち上がる。。


二週間前 3/21にGrind House映画祭で見た一本目。
続きを読む >>
posted by younghorizons 09:08comments(0)trackbacks(0)





ジャン=クロード・ヴァン・ダム ザ・コマンダー

ジャン=クロード・ヴァン・ダム ザ・コマンダー
原題; Second in Command (2005)
監督: サイモン・フェローズ
出演:ジャン=クロード・ヴァン・ダム

政権情勢が不安定な東欧国家。地元の反米過激派がアメリカ大使館を囲い込み、
クーデターを引き起こした。鳴り響く銃声と爆発音。ついには人質までを
射殺する最悪の状況となる。人質を救出するため、国家の威信を守るため
一人の海軍副司令官が立ち上がる。


ついにヴァンダボーまでもがビデオスルーになってしまったようです…
なんでパトスでやらないんだ?

続きを読む >>
posted by younghorizons 13:54comments(0)trackbacks(0)





恐竜時代

恐竜時代 (1969)
原題 WHEN DINOSAURS RULED THE EARTH
監督: ヴァル・ゲスト
出演:ヴィクトリア・ヴェトリ 

陽に生け贄として捧げられた山間部族の美女が海に落ち、海岸部族に拾われる。
だが、生け贄を失った山間部族の襲来を受け、彼女はまたしても荒地へと
追われてしまう。そこで恐竜の卵の中で眠っていた美女は親恐竜に子供と
間違われた上、子恐竜とも親しくなる。


 ハマーフィルムの恐竜もの。
続きを読む >>
posted by younghorizons 09:33comments(0)trackbacks(0)





恐怖の影

恐怖の影 (1971)
原題 A REFLECTION OF FEAR
監督: ウィリアム・A・フレイカー
出演:ソンドラ・ロック 

母と祖母と豪邸で軟禁状態の生活をしている少女。彼女の友達は人形。
彼女は生まれてこのかた父親に会った事が無かったが、離婚手続きのために
父がやって来る。父に会えて彼女は幸福を感じるが、離婚成立したら
父と別れなくてはいけない。ある夜、豪邸に謎の男が入りこみ母と祖母を
殺害した。


 基本的に撮影監督が仕事のフレイカーが監督し、ラズロ・コヴァックスが
撮影をしたサスペンス。

続きを読む >>
posted by younghorizons 19:44comments(0)trackbacks(0)





撃鉄2 −クリティカル・リミット−

撃鉄2 −クリティカル・リミット−
原題; Black Dawn (2005)
監督: アレクサンダー・グラジンスキー
出演:スティーヴン・セガール 


元CIAのセガールが核弾頭奪回の為、悪い人たちを倒す為に無関係な
一般人を巻き添えにする。


いちお「撃鉄 GEKITETZ ワルシャワの標的」の続編です。
でも前作を見て無くても別に問題ないです。
友達と見たのだが、セガールの出てない部分がダレダレだったので
早送りして見た。

続きを読む >>
posted by younghorizons 18:02comments(0)trackbacks(0)





ガンマン牧師

ガンマン牧師
砦の鬼ガンマン
原題 REVERENDO COLT
監督:レオン・クリモフスキー 主演:ガイ・マディソン


突然町を襲撃した盗賊一味。牧師は昔の腕を買われて、一味の追撃を
命じられる。道中、南軍の馬車と合流するが、盗賊一味の襲撃を受ける。
牧師たちは、やむをえず使い古しの砦に逃げ込み、盗賊一味と攻防戦を
繰り広げる。


マカロニの勢いが落ちてきた頃の作品のせいか、かったるかった。
続きを読む >>
posted by younghorizons 17:47comments(0)trackbacks(0)





キング・コング (2005)

キング・コング (2005)
原題 King Kong
監督: ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ

ストーリーはオリジナルと同じ

いつもの脚本家夫婦と日本人の友達とで見に行く。脚本家の友達はハリー・ポッターで
全上映売り切れだった事もあり、前売り購入かつ一時間前に入場してたが
意外に客足は悪い。最終的には7割程度の客入り。(PM7:30の上映)
ネタバレしないように感想を書く。



続きを読む >>
posted by younghorizons 21:21comments(0)trackbacks(0)





ゴジラ対メカゴジラ (1974)

監督: 福田純 出演:大門正明

SFチャンネルでやっていたので見る。もちろん英語吹き替えなんで、
なんか違和感がある。
続きを読む >>
posted by younghorizons 09:51comments(0)trackbacks(0)