no retreat, no surrender, no turtle position

見た映画とかの記録や格闘技・プロレス・永田さんwなどの話題







posted by スポンサードリンク |-|-|





ターミネーター4

ターミネーター4
原題:TERMINATOR SALVATION (2009)
監督: マックG
出演:クリスチャン・ベイル

「審判の日」の後、ジョン・コナー達レジスタンスはマシーンとの戦いを
繰り広げていた。その頃マーカス・ライトという男が、マシーンと戦いを続けてる
若者、カイル・リースと出会う。二人が行動を共にしているとそこに巨大人型
ロボットが現れる


既に酷評激しいターミネーターの新作。批評家と俺の意見が一致した駄作。
そして残念ながらシルバーマン博士は出てきません。

JUGEMテーマ:映画


続きを読む >>
posted by younghorizons 16:29comments(9)trackbacks(0)





チョコレート

チョコレート
原題:CHOCOLATE (2008)
監督: プラッチャヤー・ピンゲーオ
出演:ジージャー・ヤーニン

ヤーニン扮する女の子は頭のネジが10本くらい外れているが、動体視力が
すさまじく、近所のムエタイジムの練習やTVに映ってるトニー・ジャーやブルース・リー
の動きを見て、独自の練習だけで体得する。彼女は見よう見まねの武術を駆使し、
癌に侵された母ちゃんの治療費を稼ぐ為に借金取立ての戦いに挑む。


「トム・ヤム・クン!」や「マッハ!!!!!!」などを手がけたピンゲーオによる
女版マッハ。 面白いけど勿体無いな。って感じの一本。

JUGEMテーマ:映画


続きを読む >>
posted by younghorizons 14:06comments(0)trackbacks(0)





デッドリー・スポーン2/惑星からの物体X

デッドリー・スポーン2/惑星からの物体X
原題:Metamorphosis: The Alien Factor (1990)
監督: グレン・タカキャン
出演:ジョージ・ジェラード

政府からの依頼で極秘裏に宇宙生命体の研究をしていたダロス社。
研究主任のフォスター博士は調査中の宇宙生物に腕をかまれ、自らも奇怪に変形
してしまう。彼の体から凶暴なエイリアンが飛び出し、ダロス社はパニックと化す!


邦題だけの2だが制作者が1と同じ作品。
JUGEMテーマ:映画


続きを読む >>
posted by younghorizons 09:17comments(0)trackbacks(0)





沈黙の報復

沈黙の報復
原題:RENEGADE JUSTICE
URBAN JUSTICE (2007)
監督: ドン・E・ファンルロイ
出演:スティーヴン・セガール

何者かにより殺された息子の復讐の為にセガ(ry)

セガールさん(ホンモノ!)が殴る!動く!!喋る!!!
信じられへん!

続きを読む >>
posted by younghorizons 17:14comments(6)trackbacks(0)





ダイアリー・オブ・ザ・デッド

ダイアリー・オブ・ザ・デッド
原題: DIARY OF THE DEAD (2007)
監督: ジョージ・A・ロメロ
出演:ショーン・ロバーツ

映画撮影の為に森に出かけた学生達。その頃、街の至る所で死者が甦り
人を襲いはじめていた。学生達は撮影を切り上げ、地元ピッツバーグに戻ろうとする。
その学生の一人、ジェイソンはこの惨事をビデオに撮り、"The Death of Death."
と称したドキュメンタリー映画を作り、ネットにアップロードしようとしていた


ロメロのゾンビ映画の新作。こっちの映画祭の招待作品に突如リストアップされたので
急いで見に行った。


続きを読む >>
posted by younghorizons 05:07comments(4)trackbacks(1)





ダイ・ハード 4.0

ダイ・ハード 4.0
原題: Live Free or Die Hard (2007)

監督: レン・ワイズマン
出演:ブルース・ウィリス

映画を見てて、ここまでブチ切れたのは初めてだ。「マトリックス・リローデッド」
以上の駄作。今まで見た映画の中で最悪・最低の映画。
こんなのダイ・ハードじゃない。

続きを読む >>
posted by younghorizons 05:10comments(0)trackbacks(0)





トランスフォーマー

トランスフォーマー
原題: TRANSFORMERS (2007)

監督: マイケル・ベイ
出演: シャイア・ラブーフ

多くの人も同じかと思うが、俺はマイケル・ベイが嫌いだ。
しかしフルの予告編を初めて見た時、鳥肌立った。ガンダムなどのロボットアニメを
見て育った自分には、変形するロボットが実写で見られるとは思わなかった
(ロボジョックスは除くw)そしてダウンタウンで暴れまくるロボットには
ただただ驚くばかり。 今回ばかりはマイケル・ベイに「私がわるうございました」
と言わなければならない。そして本編を見た。

続きを読む >>
posted by younghorizons 17:47comments(0)trackbacks(0)





ディセント

ディセント
原題; THE DESCENT (2005)
監督: ニール・マーシャル
出演:シャウナ・マクドナルド

冒険好きのサラは、一年前の交通事故で愛する夫と娘を失ったショックから
いまだ立ち直れずにいた。そんな彼女を励まそうと、友人たちが冒険旅行に誘う。
リーダーのジュノが企画したのはアメリカのアパラチア山脈奥地の地下洞窟探検。
参加したのはサラとジュノを含め女性ばかりの6人。ロープを伝って穴の中へと
降りていく一行。最初は順調だったが、突然の崩落事故で出口をふさがれてしまう。
さらに悪いことに、功名心にはやるジュノは皆に内緒で前人未踏の洞窟を選んでいたのだった。
地図もなく、捜索隊も期待できないことを知った彼女たちは、別の出口を見つけるため
迷路の中を進んでいくのだったが…。。

「ドッグ・ソルジャー」のニール・マーシャルによるホラー。

続きを読む >>
posted by younghorizons 16:56comments(0)trackbacks(0)





沈黙の傭兵

沈黙の傭兵
原題; Mercenary for Justice (2006)
監督: ドン・E・ファンルロイ
出演:スティーヴン・セガール

最近忙しかったので、いくつか書いていない映画が溜まってる。
今更細かく書くのもアレなので手短に書く。

続きを読む >>
posted by younghorizons 17:48comments(0)trackbacks(0)





地球最後の男

地球最後の男 (1964)
原題 THE LAST MAN ON EARTH
L' ULTIMO UOMO DELLA TERRA
監督: シドニー・サルコウ ウバルド・ラゴーナ
出演:ヴィンセント・プライス 

地球上に新種のウィルスが蔓延する。そのせいで人々は吸血鬼となってしまう。
ただ一人生き残ったモーガンは家に立て篭もり、吸血鬼と戦う。


 リチャード・マシスンの小説の映画化。

続きを読む >>
posted by younghorizons 18:33comments(0)trackbacks(0)