no retreat, no surrender, no turtle position

見た映画とかの記録や格闘技・プロレス・永田さんwなどの話題







posted by スポンサードリンク |-|-|





ミッドナイト・ラン

ミッドナイト・ラン
原題 MIDNIGHT RUN
監督: マーティン・ブレスト 出演:ロバート・デ・ニーロ

数々の編集作業により溜まったストレスを解消する為に再見。やっぱ良いわ。

元警官のバウンティ・ハンターと、彼に捕らえられた横領犯の
ニューヨークからロスまでの壮絶な大陸横断アクション・コメディ道中記。


続きを読む >>
posted by younghorizons 19:04comments(0)trackbacks(0)





ミスター・ノーボディ

ミスター・ノーボディ
原題 MY NAME IS NOBODY
IL MIO NOME E NESSUNO
監督: トニーノ・ヴァレリ 出演:テレンス・ヒル

伝説の老ガンマンの前に現われた風来坊。その男はいつの日か、
無敵と謳われたガンマンを自分の手で倒したい、と語りながらも、
老ガンマンとの対決を何故か避けようとする。果たして、彼の真意は……?


続きを読む >>
posted by younghorizons 18:23comments(0)trackbacks(0)





皆殺しハンター

原題 "THE ITALIAN CONNECTION" a.k.a."MANHUNT"
監督: フェルナンド・ディ・レオ 主演: マリオ・アドルフ

ニューヨークに運ばれるはずの大量のヘロインが消えた。犯人は
マフィアのボス、トレソルディ(A・チェリ)だったが、彼はその罪を
ルカ(M・アドルフ)に負わせた上でその命を奪おうとする。なぜ
狙われているのか解らないルカだったが、娘と妻の身に危険が及んだ時、
復讐の鬼と化した


続きを読む >>
posted by younghorizons 21:00comments(0)trackbacks(0)





ミラノ殺人捜査網

原題 "Almost human"
監督: ウンベルト・レンツィ 主演: トーマス・ミリアン

本当にどーしょーもない小悪党トーマス・ミリアンが金持ちの
令嬢を誘拐。ヘンリー・シルヴァがそれを追う。


 近くにある映画館。そこは昔の映画を日替わり状態で上映している。
一般的な名作も上映すれば、この作品のようにDVDになってない作品も上映してくれる。
主役や監督のクレジット、そしてヘンリー・シルヴァ登場などで拍手が起こる
典型的なアメリカの映画館だ
この日はイタリア犯罪映画二本立て。


続きを読む >>
posted by younghorizons 19:30comments(0)trackbacks(0)





Mr. & Mrs. Smith

2hondate no yasukute kireidehanai eigakan de miru. nakaniha star no
raihou kinen shashin ga hatteari trantino nadomo itaga nanto
sononakani Vandabo-! no shashin mo atta sasugadaze!!

続きを読む >>
posted by younghorizons 12:45comments(0)trackbacks(0)





Mr.インクレディブル

原題 "THE INCREDIBLES"
監督: ブラッド・バード 主演: クレイグ・T・ネルソン

 忙しいので軽い感想
面白いけど、個人的に「落ちぶれたヒーロー」というネタは大好きなんで期待が
高すぎてちょっと物足りない分があった。もう少しばかり「仕事にあぶれたヒーロー」を
見せて欲しかった。
 父ちゃんより母ちゃんの方がつえぇ
posted by younghorizons 18:00comments(0)trackbacks(0)





皆殺しの用心棒

山賊一味が銀行を襲い、 大金が略奪された。そのとき抵抗した行員は、
射殺されてしまった。数日後、 町にスタンと名乗る近眼眼鏡のガンマンが
やって来る。スタンは殺された行員の親友で事件の調査を開始する。
事件の黒幕である銀行家のジェファーソンは、 真相の露呈を防ぐべく、
手下たちにスタンを襲わせる。
続きを読む >>
posted by younghorizons 23:00comments(0)trackbacks(0)





モンスターアイランド

原題 "MONSTER ISLAND"
監督: ジャック・ペレス 主演: カーメン・エレクトラ

MTV主催、孤島でのダンスパーティー。だが、恋人のマディと別れたばかりのジョシュは
浮かない顔。パーティーのスペシャルゲストはカーメン・エレクトラだ。そしてステージで
歌う彼女に見とれていたその時、巨大な蜂がコンサート会場を襲ってきてカーメンが
連れ去られてしまう。何とそこは、巨大昆虫が巣食う島だったのだ!
続きを読む >>
posted by younghorizons 22:00comments(0)trackbacks(0)





モスキート

原題"MOSQUITO"
監督: ゲイリー・ジョーンズ 主演: ガンナー・ハンセン   

高校の頃にみた巨大蚊映画「スティンガー」と同一作品だと思っていたが、つい最近
全くの別物と知って借りてみる。

墜落した宇宙船に乗っていた放射能を帯びた異星人の死体の血液を吸って巨大化した蚊が
リゾート地の観光客を血祭りにあげる


続きを読む >>
posted by younghorizons 02:35comments(0)trackbacks(0)





モンティ・パイソン 人生狂騒曲

原題"MONTY PYTHON'S THE MEANING OF LIFE"
監督: テリー・ジョーンズ 主演: モンティ・パイソン

昨晩寝るついでにちょっとだけ見ようと思ったら結局最後まで見てしまった


モンティ・パイソンの劇場用映画第3弾。今回は“生きる事の意味”について
真剣(?)に考えて見ようという共通のテーマを揚げ、全7編のオムニバス映画が展開される。


借りてきたDVD。なんと吹き替え版がついているじゃあありませんか!!以前
見ていた映画だが、これは見ない訳にはいきません。
続きを読む >>
posted by younghorizons 20:41comments(0)trackbacks(1)